脱サラもたまにはいいもんだ。

脱サラもたまにはいいもんですよ。私はこれまでサラリーマンとして長年勤めてきましたが、会社に対する不満が山のようにありました。だから脱サラしてみたんです。今は気ままな自由な生活をしています。

カテゴリ: 色々なことを書いてみるカテゴリー

ゲームセンターで取るのは絶対に無理!といつも素通りしていた景品がありました。
高級スポーツカーのラジコンです。
息子は、そのクレーンゲームの前を通る度に、指をくわえて欲しそうに見ていました。

いつも、これ取れる?と聞かれるのですが、全く取れる気配も無くすぐにその場から立ち去っていました。
この前は、可愛い息子のお誕生日という事もあり、店員さんに取り方のコツを聞いて、挑戦しました。

アンパンマンのぬいぐるみを落とせば、スポーツカーがゲットできるというクレーンゲームでした。
ただ、アンパンマンを持ち上げて落とすという単純な考えでは、いくらやっても落ちないそうです。

良く見ると、透明のストッパーがあって、下には落ちないのです。
アンパンマンを端っこまで持ってきて、下に落とすのが、早く落ちる方法と教えてもらいました。

これは、店員さんに聞かないと絶対分かりませんでした。

主人と作戦を練りながら、言われた通り、アンパンマンを隅っこに持ってきて、引っ掛けて落ちる様に挑戦しました。

実際、買った方が安かったのですが、なんとかアンパンマンが落ちました。

ドンとスポーツカーの箱が落ちて、息子も主人も私も大興奮でした。
念願のラジコンを、息子は大切そうに抱えて家まで持って帰りました。
無事に取れて良かったです。

今日は子供を小学校と保育園に送り出し、久しぶりにママ友とゆっくりランチをしてきました。
ランチなんて、かれこれ半年ぶり位で、本当に久しぶりでした。

普段はフルタイムのパートとして、働いています。
朝は9時30分までには出社して、帰宅はだいたい18時前後ですが、忙しい時期になると19時過ぎてしまう事もあります。
主人に、仕事をするなら、主人の休みが土日しかないので平日のみという条件を出されているので、平日は子育て、家事、仕事ととってもハードです。
一日の時間があっという間に過ぎていきます。
でも、ジッとしているよりも、仕事したりバタバタしている方が性に合うので、毎日毎日何とか乗り切って頑張っています。
ご飯も基本的に時短メニューですが、皆文句を言わず食べてくれるし、子供もいろいろ手伝ってくれるので、助かっています。

今日は、パート先が創立記念日で、創立パーティーの様なものがあって、普段の業務とちょっと違います。
社員は全員参加するそうですが、パートは休みでもOKとの事で、私は悩まずすぐに休暇届けを出しました。
前々から、ママ友といつかゆっくりしてお茶でもランチでもしましょう!と言っていたので、すぐに連絡して約束をしました。

こんなに有意義な時間は年に何回も無いので、朝から大張り切りで、夕飯の支度もほとんど済ませ、ランチに備えていました。
ちょっと豪華で素敵なレストランを予約しました。
フレンチを堪能出来て、本当に全てが美味しいし、話も弾むし、楽しい時間でした。
またいつか、こんな楽しい時間が送れるように、それを励みに明日から仕事頑張ります。

パンダ可愛いですよね?
動物大好きだから、可愛い可愛いパンダはもっと大好きです!

3年ほど前、動物園に行ったときは、丁度パンダがいなかった時で、パンダ舎にレッサーパンダがいたことを鮮明に覚えてます。
いないことをわかっていて行ったんですが、それでもなんだか騙された気分になりました。レッサーパンダも可愛いんですけどね。

そうそう。小さい時はコロコロしていて可愛いパンダ。でも大人になるとちょっと危ないらしいですね。
爪も鋭くて力も強くなって。
以前テレビで、柵の隙間から前足を伸ばして観光客の服を掴み、引きずり込もうとするパンダの映像を見たことがあります。
パンダは好奇心で興味を持ったものに素直に手を出しただけなのでしょうが・・・
可愛くても相手はもともと野性動物。大熊猫ですもんね。本能のまま攻撃されたら人なんて・・・。
あっ、パンダの可愛いイメージが崩れてしまいますね。

珍しい動物であることも然り、可愛いものを愛でる心は万国共通なんですね。
パンダも絶滅が危ぶまれている動物。きっと滅ぼしてしまうのも、守ってあげられるのも人間なんでしょうね。
可愛いなと見ているだけでなく、守ってあげなければという気持ちを持つことが大切かもしれません。

地球や地球に生きるものを守るために、一人一人が出来ることは微々たるものでも、塵も積もれば山となる。日々の積み重ねが大事。

アメリカで生まれたパンダの成長楽しみですね。日本の動物園でもパンダの赤ちゃんが誕生するのを楽しみにしましょう。

娘が動物の名前をだいぶ覚えたので、そろそろ動物園行ってこようかな。防寒対策バッチリで。
パンダとレッサーパンダは違うことをきちんと教えてあげなくては!

フットサルの各ポジションを説明する前に試合時間や、作戦会議などについて説明して行きましょう。まず、試合時間は前後半20分で合計40分になります。通常のサッカーは90分です。コートもサッカーの四分の一しか必要無いですから体力的にはフットサルの方が必要ないものでしょうね。

 

一方、サッカーにないルールとしてタイムアウトがあります。イメージ的にはバレーの監督がとるタイムと同じですね。前後半の1回ずつに限り1分間だけタイムアウトを取ることが可能になっています。

 

そして、最後に今回の記事のメインである各ポジションについて説明して行きましょう。

 

ピヴォと呼ばれるポジションはサッカーで言えば、FWに当たるポジションで主にゴールを狙います。カズもここで起用される事が多かったですね。そして次にアラというポジションがあります。アラは中盤の両サイドをカバーすることことが多く、サッカーで例えればサイドハーフなどが該当します。

 

そしてフィクソがディフェンダーの事を言います。キーパーはゴレイロと呼ばれています。実はフットサルはイギリスで生まれたものではないので、サッカーの用語とかなりの面と呼び方が違うんですよね。

このページのトップヘ