ゲームセンターで取るのは絶対に無理!といつも素通りしていた景品がありました。
高級スポーツカーのラジコンです。
息子は、そのクレーンゲームの前を通る度に、指をくわえて欲しそうに見ていました。

いつも、これ取れる?と聞かれるのですが、全く取れる気配も無くすぐにその場から立ち去っていました。
この前は、可愛い息子のお誕生日という事もあり、店員さんに取り方のコツを聞いて、挑戦しました。

アンパンマンのぬいぐるみを落とせば、スポーツカーがゲットできるというクレーンゲームでした。
ただ、アンパンマンを持ち上げて落とすという単純な考えでは、いくらやっても落ちないそうです。

良く見ると、透明のストッパーがあって、下には落ちないのです。
アンパンマンを端っこまで持ってきて、下に落とすのが、早く落ちる方法と教えてもらいました。

これは、店員さんに聞かないと絶対分かりませんでした。

主人と作戦を練りながら、言われた通り、アンパンマンを隅っこに持ってきて、引っ掛けて落ちる様に挑戦しました。

実際、買った方が安かったのですが、なんとかアンパンマンが落ちました。

ドンとスポーツカーの箱が落ちて、息子も主人も私も大興奮でした。
念願のラジコンを、息子は大切そうに抱えて家まで持って帰りました。
無事に取れて良かったです。